~週末の楽しみ方~ yogaと無農薬野菜

もしもし検定のNSGコーポレーション

土日週末の午前は、yogaスタジオで過ごします。土曜日は、四街道の「虹と風のファーム」からスタジオに無農薬新鮮野菜が届きます。yogaの後は新鮮野菜料理がメニューに加わるお楽しみランチです。幸せな時間です。今日の気づきは、生まれたばかりのあかちゃんの神秘です。(人間の原点)私たちは、足指を自由に動かす事が年齢を重ねるごとに難しくなってきます。今は、必死で開くレッスンをyogaでしています。グー・チョキ・パーで足指じゃんけんをして鍛えてます。が、なんとなんと、生まれたてのあかちゃん、自由自在に動いて広がるのです。命のはじまりは、全てが自然体なのですね。あかちゃんのあんよを見ていてふと、気づかされました。人間って、経験を積んで余計なものが付随してくるのだなと・・・。yogaの原点は人間の原点でもありかなと・・・。息をすること、しっかり呼吸を整える事が全ての生きる源で、無の状態の中から全てがはじまる・・・忘れてはいけない人としての生業ですね。

https://chiba.seikatsuclub.coop/nijinomachi/farm.html(新鮮野菜・生活クラブ虹と風のファーム)

E.S