千葉護国神社…遷座…???

もしもし検定のNSGコーポレーション

春の陽気に誘われて・・・いつもの散歩道を・・・。
千葉護国神社をお参りしてから千葉公園への昼休憩時のお散歩ルートです。
な・な・な・なんと、護国神社が移転です。5円玉握りしめながら変わり
ゆく世の中はしっかりと、心しておりましたが、神社も???と不思議な
感覚でした。気を取り直し、千葉公園へのいつもの散歩道へ!

河津桜が満開でした。そして、水仙の花も…まるで挨拶をしているかの様に
首をかしげて迎えてくれました。

 

明日に、遷座・・移転先の千葉護国神社に行ってみようと思います。千葉駅から歩いていけない
場所が少々残念です。(千葉公園散歩道ルートは変わらずです。途中、ビーバーに見える木の根
っこは変わらず、そのままあります)遷座には、

いろんな理由があるのですね。主要建造物の老朽化、非耐震構造、バリアフリー対応…等等の諸
事情の様です。

若葉区櫻木4丁目1番1号  遷座先の護国神社へ明日、出かけてきます~

E.S