曼殊沙華が教えてくれた日常!

もしもし検定のNSGコーポレーション

 

きづけば満開の曼殊沙華・・・何気ない日常が慌ただしくすぎ去っていく・・・

ゆっくりペースを望んでいるわけではないのですが、イカンイカン・・。

ちゃんと日常の変化にきづく余裕を持ちたいなぁとつくづく考えさせられた

週末になりました。

 

毎日の通勤の通り道の氏神様、飯香岡八幡宮(八幡神社:やわたじんじゃ)の

境内に誇らしく咲き誇っていた曼殊沙華、毎年、咲き始めから楽しんで楽しんで

秋を感じて過ごします。

 

通勤の朝は境内の中をとおり、お詣りをします。帰りは夜で暗くなってしまいます。

境内の外をとおり、鳥居の前でただいまの挨拶が私の日常です。

 

曼殊沙華、他の公園で見つけました。あれ、八幡神社の曼殊沙華、今年はまだかなと

ふと思い今日は、お昼に神社にお詣りです。

 

びっくりです。誇らしげに咲き誇っているのです。

夜と昼こんなにも・・気づきが違うものなのかと・・。

今日は、何度も何度も曼殊沙華を・・・・観続けています。しあわせを感じとってます。

皆様も佳き一日をお過ごしください。      E.S