東長寺福引~恵比須賞大当たり~

もしもし検定のNSGコーポレーション

全国の2月2級・4級もしもし検定を受験された皆様、お疲れ様でした。

2月3日節分、仕事終わりの素晴らしき一日をご紹介します~

博多駅から祇園へ移動、東長寺、櫛田神社に立ち寄ってきました。
頑張ってくださった受験生の皆様をお守りくださいます様、
「合格いたしました。ありがとうございます」と感謝のお詣りです。                    まずは駅を降りて広い横断歩道を渡り東長寺境内へ。

「豆まき」に遭遇。なんと・・人生初の福を2つも取れました。

東長寺で福引きを引いたら「恵比寿賞」!これまた、人生初。なんていい日!
 

自宅の居間に破魔矢と共に家族の大切な思い出の傍らに飾る事にしました。
大きな鯛を釣っている恵比寿様です。嬉しい大きな袋の中身は・・おぜんざい、福豆、お茶、開運厄除けの
招福酒も入っていました。ありがたや~

東長寺より広~い道を横断、博多山笠の櫛田神社へ!なんと、時間差でまたまた「豆まき」に遭遇!

なんて幸運な日なのでしょう!

千葉に戻り、最寄り駅と我が家の途中にある氏神様、飯香岡八幡宮では夜の豆まきに遭遇です。

とても穏やかな心持になれた一日に感謝感謝!

E.S