[研修] busi-yogaでチームもまとまる

今年も新人研修を実施しました。

毎年こちらの企業さまの新人研修を担当させていただいておりますが、
今年は新しい試みとして研修の中にスーツを着たままでオフィスの自席で気軽におこなえる
【busi-yoga(ビジヨガ)】を取り入れました!

 

 

椅子にすわったままのyogaですが、意外と強度もそこそこあります。
ポーズをとるにつれ身体があたたまってジャケットを脱ぐ人も続出!
終始和やかなムードで【busi-yoga】をおこなってチームの連帯感もより深まったことと思います。

  

今回参加された新入社員のみなさんは男女問わずyogaへの関心が強く、積極的に参加されており、
特に女性社員は研修終了後もインストラクターに熱心に質問していたのがとても印象的でした。

 

後日、「帰宅後にyoutubeを見ながら早速yogaを実施した!」というご報告をいただき、研修によりyogaが身近になった様子が伺えました。
日常的にyogaを取り入れて健康増進やストレス解消にぜひ役立ててくださいね!

 

NSGコーポレーションでは、こちらのケースのように研修内でyogaを取り入れることも可能です。
スタッフの心身の健康の為にbusi-yogaを取り入れてはいかがでしょうか?
お見積りの無料となっておりますので、お気軽にお声がけください。