[開催報告] in 佐渡!!~オンライン研修会を開催しました~

もしもし検定のNSGコーポレーションです。

佐渡には、2019年8月にもしもし検定試験で上陸し、早3年目。
3回目のもしもし検定4級受験に向けて

オンライン総合ビジネスマナー研修”を2日間開催いたしました。

4月入社の新入生の皆さんと企業での経験豊かな皆さんも一緒に、ビジネスマナー!!
学びの場を共にしていただきました。

 

こちらの研修は評価試験付きの企画で、
2日間の研修後、研修評価としてもしもし検定4級受験にチャレンジするカリキュラムです。

●もしもし検定4級受験
2021年5月12日(水)13:00~13:40(40分)
佐渡中央会館 青年会議室

 

2021年4月12日(月)10:00~16:00
実施内容)
マナーの基本、電話応対の基本
ZOOMでの【立ち姿お辞儀の基本】は言葉だけでは伝わりにくいので、別動画で確認学習です。

 

2021年4月13日(火)10:00~16:00
実施内容)
初日の復習、ビジネス文書・メール作成、個人情報保護法、
電話応対トレーニング
ICレコーダー、スピーカーを活用。自分の声を聞き、応対トレーニングをひたすら続けました。

 

参加者の感想

専門学校で学んできましたが、知らないことがたくさんありました。
職場に戻り電話応対はしっかり声を出し、お客様対応をしていきたいです。(新入生)


若い方に交じって研修を受けるのは恥ずかしい気もしました。
でも皆さんのおかげで、大変楽しく受講できました。
思っていたことが違っていたり、改めて理解することがたくさんありました。
今後の実務にも活かしていきたいです。(経験人事担当)

まとめ

新しい時代の研修のあり方を試行錯誤しながら、
遠くて近い??佐渡の皆さんとしっかりオンライン研修でつながりました。
そして楽しい学びの場を共有できました。感謝!!