雨の彌彦神社詣り ~もしもし検定のE.S~

~もしもし検定のNSGコーポレーション~

神社巡りで念願の彌彦神社お詣りが叶いました。思いがけない悪しき事から良い事
に転じる実体験・・・・。素晴らしい彌彦神社前、四季の宿みのやホテルの対応に
感激です。

日曜日のお詣り後、月曜日に弥彦線で新潟に向かう予定でした。ルンルン気分で朝、
JR弥彦駅にホテルのバスで送っていただきました。が、なんと、強風で弥彦線が
動かない・・・。新潟まで行かねばならぬ・・・。機転を利かせてくださり新幹線
の動いているつばめ三条まで車を走らせてくださいました。途中、私たちの会話に
新潟まで行く事を知った運転担当のスタッフの方、高速を使って30分で新潟まで行
けますのでお送りします・・と・・。なんと、嬉しい!新潟彌彦での人の温もりに、
そして彌彦神社に守っていただいたことに感謝感謝です。予定通りの時間に到着が
出来、ほっこりした新潟の短い旅の思い出です。感謝感謝!

次回の旅は、彌彦山に登ります

もしもし検定のE.S