[エッセイ]この道、ぬけられます。

もしもし検定のNSGコーポレーションです☆

 

今日、何気なくスマホを見ましたら、

『すごくいい言葉だなって、そう思ったから。送るね!』と、

大好きな先輩から、連絡が入っていました。

読み終わったあと、私は、ほっと安心したような、ほっこり癒された気持になりました。

 

 

作家の田辺聖子さんの言葉だそうです。皆様にも!

 

行き詰っているように思えるときでも、よーく見渡せば

「この道、ぬけられます」の看板がいたるところにあるものなの。

その看板に出合うまで、迷い道に入ったり、大回りしたりするかもしれないけれど、

必ず「ぬけ道」はありますよ。

それまでは、〝だましだまし"自分をあしらって、やっていくことね。

いつでもボチボチいきましょう。

 

最近、私は、昨年からのコロナ生活のストレスが、ここにきて出てきたのか、

もやっとしたような、スッキリしないような、そんな毎日が続いちゃっていたんです。

そのことを先日、先輩に雑談の延長で何気なくポロッと話したのですが、

きっと気にかけてくださってたんですね。

何度も繰り返し読みながら、

先輩がスマホにこの言葉を打ち込んでいる姿が思わず目に浮かびました。

笑顔☆

M.O