[エッセイ]マイクロムーン☆

もしもし検定のNSGコーポレーションです☆

 

今朝、天気予報の記事を見ていましたら、

今日1月18日は今年初めての満月なのですね☆

満月、という言葉だけで、何となく気持ちが浮き立ちます(笑)

 

そして、今年初めての今日の満月は、

今年一番小さい満月で『マイクロムーン』と呼ばれているそうです。

2022年の一年の中で、

地球から一番遠い場所にいるお月様です。

一番近い場所の満月のお月様は7月のようですよ。

 

今夜のお月様は

今年初めての満月、

そして、今年一番小さなお月様。

ほっこり優しい気持ちで

今夜お月様を眺めてみませんか☆

寒いナアと、身体はきゅっと固まっちゃうのに、

お月様を眺めているときは

何故か、、、

笑顔☆

不思議!

M.O