[エッセイ]世界禁煙デー☆

もしもし検定のNSGコーポレーションです☆

 

皆様、おはようございます☆

今日は少し過ごしやすい気温ですネ。

昨日夜中12時過ぎに、ふと窓を開けましたら、雨が土砂降りでした。

きっと、雨が少し火照った空気、地面を冷ましてくれたんですネ。

 

今朝、何気なく記事を読んでいましたら、今日は世界禁煙デーだそうです。

WHO(世界保健機関)が世界人類の健康のために制定した国際デーの一つで、

第1回の世界禁煙デーは昭和63年(1998年)に実施され、

翌年の第2回から、今日のこの日に実施されたとのことです。

 

 

タバコと言えば、先日、私の前に並んでいた方が、

レジでタバコを買いもとめていたときに、タバコのお値段にビックリ!

エーっつ、今、こんなに高いのっ!!!と (+_+)

ワンコインの500円でも買えない勢いのお値段にビックリ・・・(+_+)

 

子供の頃、父の日に、弟と100円玉を数枚、手にぎゅっと握りしめて、

タバコ屋さんに行って、

父が吸う銘柄のタバコと100円ライターを買いに行きました。

少ないお小遣いで父の日にプレゼントできる、ささやかなものでした。

その父もいつの頃からか、健康優先でタバコをやめました。

 

今日で5月も終わりですね。

来月6月は父の日がありますネ。

今年の父の日は何にしよっカナ^^

 

さぁ、今日も笑顔☆(^_-)-☆☆

M.O