[エッセイ]地震 皆様ご無事でしょうか

もしもし検定のNSGコーポレーションです☆

 

おはようございます。

昨夜の地震、ものすごく揺れました。怖かった。。。です。

皆様、ご無事でしょうか。

 

スマホのアラームが一斉に鳴りだして、私は思わず、家の玄関のドアを開けに行きました。

アラームが鳴り終わる前から揺れが始まり、揺れながら玄関まで行き、

泣きたいような気持ちでドアを開けるのが精一杯でした。

 

調度、お帰りの時間のタイミングで、

電車に缶詰になった方、電車に乗れず駅改札で大変だった方、沢山いらっしゃると思います。

今朝、知人の方がやはり電車で2時間半ほど缶詰、

その後、やっとタクシーが拾えて、ご自宅にお戻りになれたのが夜中の2時半だったそうです。

今日もまだ色々なことに地震の影響が出ていますが

皆様、どうぞお気をつけて、ご無事でいらしてくださいね。

声をかけあって、皆で無事安全に今日一日、過ごしてまいりましょう。

 

 

今日の空も青空です。笑顔☆

M.O