[エッセイ]桜餅 今日はひな祭り☆

もしもし検定のNSGコーポレーションです☆

 

今日は3月3日です(*^^*)

そう、ひな祭りの日です☆

 

先日から、店頭では桜餅を見かけるようになりました。

皆様は、桜餅、どちらの桜餅がお好きですか(*^^*)

 

関東風の長命寺(ちょうめいじ)

関西風の道明寺(どうみょうじ)

 

私は甘いものが大好きなので、どちらも大好き!なのですが

関西で生まれ、子供のころ、関西で育ったこともあり、

何とはなしに、つぶつぶの道明寺を買い求めてしまいます(笑)

 

でもでも、クレープのように包まれている長命寺の桜餅も大好きです☆

 

というわけで、道明寺と長命寺の桜餅を一緒に載せた写真です(笑)

 

 

桜餅を楽しみに午後もがんばりまーす!

今日も笑顔☆(^_-)-☆☆

M.O