[エッセイ]Beauty 素敵☆!4

もしもし検定のNSGコーポレーションです☆

 

今日は抜けるような青空です。

でも、日本海側の地域では、雪の影響がとても心配です、、、

日本海側の皆様、どうぞご無事、安全にいらしてくださいね。

 

話はかわるのですが、記事を読んでいましたら

今日は、愛と希望と勇気の日、だそうです。

 

1959年(昭和34年)の今日、南極観測船・宗谷が昭和基地に到着、

前年に置き去りにした15頭のカラフト犬のうち、

タロとジロが生きていたのです!

このことから、

生きていることへの希望と愛することを忘れないために制定されたそうです。

気持ちがあったかく、ほんわかしますね。

 

さて、私がいつも勇気と元気、優しい気持ちを沢山プレゼントしていただいている

ゆき乃さんと先日、今年初めてお目にかかる機会がありました。

新年早々のネイル!

私はもうお目にかかる前から、そのことで頭がいっぱい!でした。

どんなネイルなのかしら???

 

素敵なネイルを皆様にも是非(^_-)-☆☆☆

 

 

あまりの潔いよいシンプルなネイル☆

思わず、ため息出た私でした☆

 

 

今年最初のネイルのテーマを伺ったところ

今回は、スマホケースに合わされたそうですヨ☆

そして、マスクもキラキラしているんです。

さりげないお洒落☆

 

コロナ禍の少し息苦しいよな毎日。

抜けないトンネルの中にいるよな気持ちになってしまう毎日。

ゆき乃さんのようにご自分の気持ちを優しく上げる、

周りの人の気持ちも知らず知らずのうちに和ませる、

そんなツールが何かあると素敵ですよネ。

うーん、私のツールはなんだろう?

そんなつもりないのに、

天然!って言われて、笑いが絶えないところカナ(苦笑)

今日も笑顔☆

M.O