[カタカナ言葉]エモい☆

もしもし検定のNSGコーポレーションです☆

 

皆様、こんにちはー☆

今日は秋晴れ!ヨイお天気ですね。

それだけで嬉しくなります (*^^*)☆

 

話は変わりますが

私には以前から少し気になっている言葉がありました。

それは・・・

『エモい』

という言葉です(苦笑)

 

美容院で髪を乾かしていただいているときに

入社2年目の女性の方が

『その写真が、もう、エモかったんですよー』と(苦笑)

 

『エモい』という言葉は

英語の「emotional(感情的な、情緒的な)」が由来している若者言葉のようです。

懐かしい、感傷的、感動的、興奮

ノスタルジック、趣きがある

切ない、物悲しい

等々、

言いようがない気持ちを表すときに使うんですね。

 

何かを見たり聞いたりしたときに

何とも言い表せないような

言いようがないような

気持ちを強く動かされたときに使う感じでしょうか。

言葉に出来ない感動!のときに!

 

昨年12月に撮った写真です。

 

 

とってもエモい!ですよネ☆?

(使い方、あってるでしょうか???(^_^;))

 

今日の夕焼けも綺麗だといいナァ。

今日も笑顔☆(^_-)-☆☆

M.O