[カタカナ言葉]コミット

もしもし検定のNSGコーポレーションです☆

 

昨日、一昨日と太陽のお顔が見れましたが、今日は朝から雨です。しとしとと降っています。

先日、移動をしているときに、よくテレビコマーシャルで見かける某スポーツジムを見かけました。

ここにもあるんだぁ、と思いながら、ふと、この言葉が浮かびました。

コミット』という言葉です。皆様もきっと、テレビでよく耳にされてますよね。

 

 

さて、『コミット』という言葉ですが、どういう意味?と聞かれたときに、皆様ならどう説明されますか?

 

『コミット(commit)』とは、全面的にかかわる、ということです。

 

もう少し言葉をプラスすると、

何かをしようと約束すること、そして、そのことに深くかかわること、ということです。

そのため『コミットする』という言い方には、ニュアンスとして、

『責任をもって、密接なかかわりを持ちます。』という感じでしょうか。

私達がよくテレビで聞いている『結果にコミットする』という言葉は、わかりやすい言い方にすると、

『結果に責任を持って、深くかかわります。』という感じですね。

 

『コミットします!』

潔く、自信を持って言いたい!カッコイイ!

今日も笑顔☆

M.O