[出張]佐渡へ☆!

もしもし検定のNSGコーポレーションです☆

 

コロナの緊急事態宣言が解除、感染者数も落ち着いてきたことから

中々伺うことができずにいた佐渡市へ、この度やっと伺うことができました。

移動中の感染対策ももちろんしっかりして伺いました。

沢山の方々に温かく迎えていただき、感謝感謝の二日間でした。

 

もしもし検定を佐渡市で広めていきたいことはもちろんですが

佐渡市の皆様と一緒に、佐渡をもっともっと素敵な島、佐渡にしたい、

そんな気持ちを皆様と共有することができました。

 

ご挨拶周り、打合せ等の合間にパチリした写真をアップします。

佐渡の魅力を少しでも皆様にお伝えできましたら嬉しいです。

 

乗船した佐渡汽船のジェットフォイル。佐渡の両津港到着です。

お天気にとても恵まれました。この青空!

海も穏やかで、船酔いも全くありませんでした。新潟港から両津港まで67分!

 

 

そして、お昼です。私はイカ丼をいただきました。

宿泊した、たびのホテル佐渡のレストラン「味彩」で。

イカ丼は生まれて初めてです。とても美味しくて、ご飯ももちもち!

 

 

たびのホテル佐渡の近くです。のどかで癒されました。

流れる川の水がとても綺麗で、思わず手ですくいたくなったほどです。

 

 

翌日のホテルの朝食。まるで夕食のよう!

朝4時半に起きて、

(今日のご挨拶周りが上手く行くよう、早起きは三文の徳☆を信じて笑)

5時に朝一番のホテル内の大浴場へ。佐渡海洋深層水のお風呂です。

ゆったりと身体がほどけて、温まります。

そして、6時半に朝食です。一番乘りの私でした(笑)

 

 

次の写真は、佐渡市役所です。たびのホテル佐渡からも歩いて行ける距離、近くです。

当日はNSGの佐渡在住の講師と、

佐渡で美容院を経営されている方に運転していただき、大変お世話になりました。

佐渡市は今、佐渡金銀山の世界遺産登録を目指しています。

是非、世界遺産登録されるよう、

私たちも微力ながら、心から応援してまいります!

 

 

そして、ご挨拶周りの間にいただいたお昼です。

美容院を経営されている方のお友達の和食のお店に伺いました。

炊立てのご飯の香りが今も忘れられないです。

 

 

最後の写真は、新潟駅で、とっても可愛い缶ビールを見つけました。

 

 

お伺いさせていただきました皆様、大変お世話になり有難うございました。

皆様のご発展、お役にたてますよう、

今回、お聞かせいただきましたお話を大切に頑張ってまいります!

次回は、沢山のプランを持って、お伺いいたします!

 

最後に。

私は今回、生まれて初めての佐渡上陸でした。

一生、忘れられない、素敵な2日間になりました。

佐渡市の皆様、有難うございます。

佐渡市の皆様から、世界中へ笑顔を届けて行きたいですね。

笑顔☆

M.O