[開催報告]佐渡オンライン研修開催しました

 

もしもし検定のNSGコーポレーションです。

本来は4月に佐渡にお邪魔して開催するはずだった

 

「総合ビジネスマナー研修」

 

コロナ禍で伸びに延び
やっとオンラインにて開催することができました~!(涙)

 

佐渡より様々な業種や年代の5名の方にご参加いただき、
名刺交換などの基本のき~個人情報保護法まで幅広い内容を学習しました。
電話応対はかけ手と受け手にわかれて、ロールプレイングをおこないました。

 

今回は、スタンダードな同年代の新人研修ではなかったので、
業種によるマナーの違いや世代間の感じ方の違いなどに気づくことができたのではないかと思います。
またそれぞれ自宅や自社からの参加だったため、少しリラックスして臨めたようです。

 

2日間の長い時間の研修でしたが、皆様、意欲的に取り組まれていました。
本当におつかれさまでした。

 

NSGコーポレーションでは、集合研修がなかなか難しい時代に安心な
オンラインの研修も受け付けております。遠方の方もどうぞ。
お気軽にご相談ください。(みるふぃーゆ)