~もしもし検定3級受検対策講習会開催~ 8/13(金)

もしもし検定のNSGコーポレーション

定例もしもし検定3級受検対策講習会の1日目、開催です。一日中、降ったりやんだりの雨模様でしたが、しっかり集中、敬語が苦手と言いながら格闘していました。そして実技トレーニングでは緊張のあまり途中、言葉が途切れてしまいます。何度も繰り返し呼吸法で気持ちを落ち着く様に取り込みながら・・お見事・・最後まで頑張ってくださいました。15時間…されど15時間。学びには短い時間ですね。なんと、この受講受験(9月受験)の為にお休みを取得して臨んでいるのだそうです。22日までびっちり勉強しますと宣言されていました。。素晴らしい~。こちらも敬意を表して、模擬トレーニングに電話で参戦することにいたしました。頑張る受講生にエールを送り続けていきたいと思います。2日目の講習会のおめもじ・・楽しみです。お待ちしています~。

 

9月1日(水)3級・4級試験される皆さん・・・一緒に頑張りましょう! フレーフレ❣

 

E.S