~オリンピック・ボランティアに参加して・・・~

もしもし検定のNSGコーポレーション

知人にオリンピックボランティアに参加されている方がいらっしゃいます。

もうすぐパラリンピックが始まります。まずは、一息ついたところで暑気払いを兼ねてビールではなく珈琲で労をねぎらえたかな??

お話を沢山お聞きしました。参加していない私も一緒にボランティアをあたかも経験している様な・・気持ちになりました。

お話がお上手なのですね。ちゃんと映像が浮かんでくる話の伝え方、大事だなって思いました。

コロナ禍の中、ご苦労話も沢山ありありです。コロナ警察に見つからない様に工夫されていたり、

選手や関係者の皆さんが急遽決まっていく外出ができない事への切ない気持ちの共有等などなど・・・。

厳重なコロナ対策も含めて脱帽です。全国のボランティアに参加されている皆様に感謝ですね。

本来は今日、選手村に出掛ける予定でしたが急遽、キャンセルになった様です。

そして、何より私が聞きたかった疑問、「ボランティア期間中、お仕事はどうされていたの?」の質問には、

「入社時に、オリンピックボランティアに申し込みをしていますので、その期間中は有休を消化させていただきたい」

とお願いをしていたとの事です。

なぁ~るほど・・・納得です。参加した彼女も申し出を受けてくれた企業さん、どっちも素晴らしい❣

 

E.S