株式会社すいぱと

会社名:株式会社すいぱと
お名前:総務課 森本 様
URL:http://www.suidopatrol.com/

もしもし検定を実施・導入しようと思ったきっかけを教えてください。

企業の第一声である「もしもし」という言葉は、ビジネスの第一歩、人間関係の挨拶です。
その最も大事な挨拶が気分爽快に行えたら、お客様も従業員も皆がhappyhappyになるでしょう。
企業の資産である「人」が人間的にも成長を遂げていくことこそ、真の働き方改善につながる!と御社に気付かせてもらいました。
この機会にあらためて感謝申し上げます。「ありがとうございます」

もしもし検定導入後、業務に変化は表れていますか。

・お客様や業者に対する説明内容の順序をどうしたら伝わりやすいか考えるようになったり、以前に比べて話し言葉を意識するようになりました。
・電話応対やビジネスマナーの基本を学ぶ機会になっています。
・電話応対で今まで使用していなかったクッション言葉が自然に出るようになりました。

もしもし検定受講・受験してよかった点は、どのような点でしょうか。

・通常業務内では業務的な電話のスキルを得る事が出来ますが、基礎を学ぶ機会がありません。社外で一般的な電話応対の知識を学び、知ることができ、これで良いのだと自信に繋がりました。
・基本を学んだ後なので、すぐに業務の指導に入れます。
・私を含め、部下も電話応対に対して自信が見られたと思います。
・自分がもしもし検定の講習に参加した時、講師の先生方のおかげで楽しく研修をする事が出来ました。新入社員にもしもし検定の話をする時、電話応対のスキルも上がるし、研修が楽しいと自信を持って話ができます。


アンケートのご協力ありがとうございました。

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせは、043-215-8176まで
メールでのお申込・お問い合わせはこちらから