[yoga] 銀行でヨガ?!出張☆55歳からのはじめてのYogaクラス

市原のシニアは元気です!

おかげさまで、スタジオガルバさんで開催中の「55歳からのはじめてのyogaクラス」も大好評で、
クラスを増設して実施しております。
定員も残りわずかとなっていますので、気になる方はぜひお問い合わせください。

[yoga] 生涯青春!55歳からのはじめてのYogaクラス

 

さて、今回はスタジオを飛び出しまして「55歳からのはじめてのyogaクラス」のイベントを開催しました。
地域貢献活動を大切にされている「君津信用組合 八幡支店」さまにご協力をいただきまして
銀行内にあるとてもきれいなコミュニティホールで椅子yogaを実施しました。
銀行でyogaは初めて。窓口を通過してホールにいくので少し不思議な感じです。

 

講師はNSGではおなじみ、スタジオガルバ主催の櫻木たまき先生。
地域でシニア向けのyogaも多数担当されている大ベテランです。
やわらかい語り口で会場のみなさんの声をききながら、時に笑いもいれつつ、スルスルとポーズを組み立てていきます。

 

交互にグーとパーを出す脳のトレーニングになりそうなウォーミングアップや
女性には嬉しいアンチエイジングに効きそうな顔のマッサージなども取り入れつつ、椅子に座ったままできるyogaを実践。
あっという間の1時間。終了後は、みなさんスッキリして、にこやかな表情だったのが印象的でした。

 

年齢を重ねると出かけることもおっくうになりがちで、運動不足やコミュニケーションの機会も減ってきます。
近所にこのようなコミュニティがあると健康寿命があがり、日々がより楽しくなるのではないでしょうか?

 

こちらのyogaは年2回を予定しております。
今後も地域のみなさまに楽しんでいただけるようなyoga企画を考えております。ぜひご参加ください!