メディア株式会社

会社名:メディア株式会社
お名前:藤原 亮介 様
URL:http://www.media-inc.co.jp/

もしもし検定を実施・導入しようと思ったきっかけを教えてください。

当社には、お客様にご導入いただいた歯科用電子カルテなどの製品の操作や設定などに関する問い合わせに対応する専門部署がございます。
当社の問合せ窓口となりますので、お客様の失礼あたらない適切な言葉遣いや基本的な電話応対スキルを習得し、お客様の満足度向上に繋げるワンランク上の電話応対スキルを身に付けることを目標に実施しました。

もしもし検定導入後、業務に変化は表れていますか。

研修実施後や資格に合格することで電話応対により自信を持って対応できるため、はっきりとした発音と声量で受け答えが可能となり、お客様へあたえる印象や好感度は間違いなく上がりました。
また、スムーズに物事が進められるため、仕事のスピードや正確な業務遂行にも繋げられています。

もしもし検定受講・受験してよかった点は、どのような点でしょうか。

電話応対技術力向上は、上記の通り勿論向上しておりますが、基本的なビジネスマナーや言葉遣いなど社会人として必要なスキルも同時に学べるため、新卒社員向けの導入研修として有効活用できることはとても良かったです。

その他、ご意見ご要望をお聞かせください。

今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


アンケートのご協力ありがとうございました。

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせは、043-215-8176まで
メールでのお申込・お問い合わせはこちらから